FXの”最も確実な”勉強法 知識ゼロの初心者が最短で基礎をマスター

どうも佐々川です。

今日のテーマはFXの勉強法。

知識ゼロの完全初心者がの人が、中級者以上になる為に
必須の知識を最短、最速で確実に身につける勉強法を紹介します。

最速で成長する為のコツで、
FXだけでなくどんな分野にも応用できます。

 

それでは早速始めますが、それほど難しくありません。
たったの2ステップしかありません。サクッといきます。

 

・ステップ① リアルトレードを最低1回行う
驚かれると思いますが、いきなり実際のお金をかけてトレードを行います。
口座を開設して、最低限のお金(5万もあれば十分)を入金します。

そして、ドル円で最低の取引通貨量(1000通貨のところが多い)で売買を行います。

 

・ステップ② 初心者向けの書籍を2~3冊読破する
なるべくタイプの違う初心者向けの入門書を2~3冊通しで読みます。
わからない箇所、りかいしにくい箇所は付箋を貼って飛ばし、
一気に読み通します。

 

▼入門書の例
選ぶ際は、出版社を分けたり、ジャンルを分けたりする


たった、これだけ。
簡単でしょ。

 

この勉強法の最大のポイントは、リアルトレードの経験です。
これを経験することで、FXをするのにどんな知識が必要かがわかるのです。

そして、結果がどうであれ、実際のお金が増える、
減るという経験は、これからの勉強の質と熱意を大きくしてくれます。

 

そして、次に大事なのは入門書を通しで読むこと。
わからないからといちいち止まっていては先に進みませんし、飽きてしまいます。

一度通読し、幅広い知識を習得し、全体像を把握するのです。

すると、何が分からないか、理解できていないか明確にわかりますし、
2度目に読み返す時は、
これまでわからなかった箇所が自然と理解できるようになっていることも多々あります。

 

これが知識ゼロの初心者にとっては最強の勉強法です。
中級者程度なら、成長速度MAXで到達できます。

 

これは試験勉強とかにも非常に有効ですよ。
テストの点数がいい人、要領のいい人は自然とこういう勉強法を身に着けているのです。

それでは今日はこのへんで。

今回の記事どうでした?
『缶ジュース一本よりも価値があった!!』
そう思って頂けたら、ポチっ♪とm(_ _)m
【記事下】人気ブログランキングへ

【記事下】にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで"佐々川 和久"をフォローしよう!

スポンサードリンク

コメントはこちらにどうぞ♪

このページの先頭へ