FXのブログを始めてみた なぜいま?

チャートが好き。

チャートを見ていると食事をするのも忘れてしまう事で有名な佐々川です。

 

FXのブログを始めることにしました。

FX?
円やドルなどの通過を買ったり、売ったりして、
その差額でお金を稼ぐスタイルの投資です。

 

ドル円が至上最高値の75円を記録した2011年にFXに夢中になっていて、
うまく波に乗り3桁万円を稼ぎました。

ただ、その後は仕事が多忙になりすぎてトレードは控えていました。

それでも相場観や技術を保つ為に定期的に売買は行っていましたが、
もう一回本格的にチャレンジする事にしました。

 

 

きっかけは友人。

2016年あたりから友人、知人、会社の同僚からFXの事を聞かれるように。

どこから聞いたのか、僕がFXに詳しいという噂を聞きつけ、
「メシおごるからFX教えてよ」
という依頼を複数回もらい、その都度丁寧に説明していました。

仕事帰り同僚に喫茶店で3時間説明したり、
休みの日にも知り合いの社長さんに半日レクチャーしたり。

 

内容も幅広く、
そもそもFXって何?
テクニカル指標でいいのはどれ?
ファンダメンタルズ分析って必要?
お勧めの取引会社は?
聖杯って本当にあるの?
MT4って何?
自動売買で本当に儲かるの?
自動売買のプログラムってどういうロジック?
(職業がSEなんでこの手の事も聞かれます)

 

1人、2人、3人、4人・・・と同じような説明を繰り返すうちに気づいたのは
皆同じ疑問を持ち、
同じところで悩み、
結局同じ説明をし、

そしてまた、同じところでつまずく
という事。

 

そして決めては僕の妻。

専業主婦で家事と2人の子供の世話をしながら、ネットビジネスでもパート程度の
お小遣いを稼いでいる妻からまさかのひとこと。

「あなた昔FXやってたよね。私もやりたいから教えてくれない」

 

妻よ、

 

 

 

 

 

 

 

 
いっその事まとめて教えたい。

大変だけど、やってみようか。

講習会やセミナーにすると経費が掛かる。
始めたばかりの人はあまりお金をかけたくないよな。

せっかくネット社会なのだからそれを最大限に活かし
ブログやメルマガで僕の持っている知識をうまく伝えられないか?

幸い、人生をデザインするというテーマでブログを書いているので
サーバーは借りている。
費用はドメイン代の1000円程。

 

まずブログだが、なかなか短くて、よさそうなドメイン(fxsurvival.com)の取得に成功。
結構な激戦ジャンルなのにこのドメインは単純にラッキー♪

 

タイトルは・・何にしよう?
友人に教えたいというのがきっかけだから
「初心者の友人にFX教えた」

イマイチ。

いや待てよ、妻にも教える事になったし、妻なら本当の知識ゼロ。
この妻が一人前にFXの投資家として成長できたとしたら、
それって結構すごくないかい?(ニヤリ)

それに妻ならわからない事をその場ですぐ聞いてもらえるし、
初心者がつまづく過程や思考も僕が把握しやすいはず。

知識0の初心者の妻にFXを教え、妻を一人前の投資家に成長させる物語。

「初心者の妻にFX教えてみた」

 

あ、これいい!
ブログの趣旨の通りだし、教えてみた結果
気になりますよね?

よし、いっちょやるか。

 

PS.
記念すべき第一回目の記事を書いている2017年5月11日現在の
ドル円は

114.233円

1ヶ月、1年後、10年後、30年後
どうなっているのか

 

 

今回の記事どうでした?
『缶ジュース一本よりも価値があった!!』
そう思って頂けたら、ポチっ♪とm(_ _)m
【記事下】人気ブログランキングへ

【記事下】にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで"佐々川 和久"をフォローしよう!

スポンサードリンク

コメントはこちらにどうぞ♪

このページの先頭へ