『FXぷーさん式 輝』のトレンドフォロー手法を実践し検証してみた

ども、佐々川です。

本日は超オススメの情報商材
『FXプーさん式 輝』の実践レビューをしてみたいと思います。

ぷ、ぷーさん???
ネーミングセンスはアレですけど、
中身は本物です。

 

『FXぷーさん式  輝』の3大特徴

4時間足でトレンドフォロー

この教材、トレードスタイルは4時間足メインのスイングトレードで、
戦略としてはトレンドフォローです。

 

最近は短い時間足を主とするスキャルやデイトレの方が流行っていて、
スイング系はあまり好まれていません。
教材もそれを受けて、より短い時間足を扱う方へシフトしています。

だからといって、
スキャルやデイトレが優れていて、スイングが劣っているわけでは決してなく
むしろ、逆かもしれない。

スキャルやデイトレで用いる短期足は、
チャンスが多く経験が蓄積されやすい反面、相場のノイズがどうしてもチャートに出てしまいます。

ノイズの中というのはやっぱり戦いずらい。
濃霧の中を運転する感覚に少し似ています。
運転出来るけど、常に注意しないといけない状態。
正直疲れる。

 

日足だと流石に退屈過ぎると思うけど、
1日に6本ローソク足が更新される4時間足というのは、
スイングとしてちょうど良く、戦い易い時間足かもしれません。

 

専業トレーダーや勝ち続けているトレーダーって、
意外とスイング系の人が多いです。
逆に1分足などの超短期足で戦っている人程、
何がやりたいのか分からないという状態になっていたりします。
(もちろん、全員ではありませんよ
スキャルで鬼みたいな成績出している人もいます)

 

『ぷーさん式 輝』は、4時間足なので1日に3~4回程チャートをチェックするだけで良く、
スキャルやデイトレで結果を出せなかった人程、
この教材でしっかり学び直して欲しいと思います。

 

トレンド転換の初動を狙う

メインのトレード手法の大きな特徴は、
チャート上のエッジを注意深く見つけ、トレンド転換の初動を狙います。

恐らく、通常のトレンドフォローではここでは参入しない、
しずらい、というポイントを果敢に攻めています。

通常はトレンド転換時はノイズが大きく、
トレードが難しい場面ですが、
4時間足を利用し、そのノイズを低減させ初動を狙うというのがポイントだと思います。

同じ事を5分足では相当難しいと思います。
良く考えられています。

 

初動を狙うので当然勝率は若干悪くなるけど、
その分リワードも大きくとれ、
まさしく損小利大をそのまま実践しているかのような手法なのです。

 

ココで、
・トレンドの初動とその他の違い
・エントリー方法と損切り・ストップの決め方
・トレンド転換の場面を見てみよう
の実例動画が3本も公開されています。必見です。

 

5分足メインの僕も上位足のトレンド分析は必ず行っており、本教材を勉強後は
明らかに上位足のトレンド分析の精度が向上し、5分足で戦う際も相場の見通しが格段に良くなりました。

コストパフォーマンス抜群

この教材の驚愕の特徴はコストパフォーマンスの良さ。
テレビショッピングみたいになるのでくどくどいいませんが、
この内容、このレベル、この実績で、
わずか1万円。

▼タカタ社長もびっくりです

内容のうす~い、
”会社員の僕がFXで1億儲けた方法・・・”
なんて書籍を4~5冊買うくらいなら、
間違いなくぷーさんです。

中身をちょっと覗いて見る

FX系の情報商材としては王道のPDFと動画の教材になります。

・PDF(1部)
・本編動画(11本) ←特にこれがGOOD!!
・基礎から学ぶトレード手法動画(10本)
・PIVOT動画(1本)

▼実際のチャートを見ながら、丁寧に解説をしてくれます

▼読みが外れた、失敗した時の対処法も教えてくれます

佐々川の感想と評価

トレンド転換時の相場の読みは秀逸です。

勝っている人の頭の中を順を追って
解説してくれるというのは、どんなレベルの人、
どんなスタイルの人でも必ずいい学びになります。

仕事が出来る人の後ろでその人を
1日中観察していたら、自分も仕事が出来るようになるのと似ています。
(流石に1日は無理でしたが、実際に半日間先輩の仕事をずっとみさせてもらった事あります)

また、ロングとショートで相場の読みを微妙に変えているのは驚きでした。

ロング→しっかりと準備をしてから上がる
ショート→上がろうとして、上がり切れないから下がる

思わず「なるほど」
と頷きました。

感覚としてはわかっていたつもりでも、
言語化できていなかった、理解しきれていなかった部分です。

この部分の解説を聞けただけで、
余裕で元を取らせてもらったと思いました。

 

『FXぷーさん式 輝』は
・短い時間足で頑張っているけど結果が出ていない人
・短い時間足で心も体も疲れ切っている人
・チャートがインジケーターでゴチャゴチャしている人
・飛躍のきっかけをつかみたい人
そんな人に、特にオススメできる内容の教材です。

 

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル 輝
※煽りまくっている普通のセールスレターではなく、
これを読むだけでも勉強になるようなセールスレター
になっています。作者の人柄が良く出ていて好感が持てました♪

騙されたと思って是非一読して見て下さい。

それではこの辺で。

 

PS.
本教材はAXIS【初級編】の推奨教材です。
佐々川オリジナルの特典はココで確認できます。

今回の記事どうでした?
『缶ジュース一本よりも価値があった!!』
そう思って頂けたら、ポチっ♪とm(_ _)m
【記事下】人気ブログランキングへ

【記事下】にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで"佐々川 和久"をフォローしよう!


コメントはこちらにどうぞ♪

このページの先頭へ